HOME > 地域連携室 > ご予約方法
地域連携室

ご予約方法

当院では、院内はもとより高額医療機器を広く地域住民の皆様に利用していただくという観点から院外医院様からのMRI・CT等の検査依頼についても速やかな対応を心掛けております。
最新鋭の3テスラMRI(磁気共鳴画像診断装置)・CTに3D画像を作成するワークステーションを導入しており、最適な検査結果をご提供しております。特にMRIは先進機器(SIEMENS社製 3T-MRI MAGNETOM Trio,A Tim System)を導入しており、臨床に役立つMRI検査・CT検査を追求しております。

当院を先生の医療機関の放射線科としてご活用いただければ幸いです。

検査のご予約

  1. お電話で検査日時をご予約ください。すぐに検査日時をご返答いたします。
  2. 検査依頼票または診療情報提供書に必要事項をご記入の上、患者様にお渡しください。
  3. 患者様には、検査当日に、検査依頼票または診療情報提供書と健康保険証をご持参いただき、ご予約時間の30分前に当院にご来院いただくようご説明ください。

TEL&FAX:045-959-0174(放射線科直通)

CT検査依頼票(PDF)MRI検査依頼票(PDF)

画像検査について

  1. 患者様が当院にお越しいただくのは1度だけです。画像データ(CD-Rまたはフィルム)と画像診断報告書は、検査当日に患者様にお持ち帰りいただきます。
  2. 画像データ(CD-Rまたはフィルム)と画像診断報告書を検査当日に患者様にお渡しできない場合は、画像診断報告書作成後、担当者が先生の下へ速やかにお届けいたします。

▲ページトップへ

注意事項

当院ではMRI検査のご予約に際しましては、検査依頼票に記載(心臓ペースメーカー・人工心臓弁・磁石埋め込み型差し歯・人工内耳・刺青・アートメイク等)の体内金属等の事前チェックを行っていただきます。

また、万が一検査当日の問診時に禁忌事項が判明した場合には、検査を中止せざるを得ない場合があることを何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

なお、CT検査につきましても、妊娠している方、または妊娠している可能性のある方、取り外しのできない金属(心臓ペースメーカー等)が撮影部位にある方等についても事前チェックをお願いいたします。

▲ページトップへ