「第2回乳がん検診へ行こう 絵画コンクール」に協賛しました

2021年12月24日

 

 

一般社団法人乳がん予防医学推進協会が主催する「第2回乳がん検診へ行こう 絵画コンクール」に協賛し、作品審査及び授賞式に参加しました。

当コンクールは乳がん検診の受診推進を目的とし、今年6月から9月にかけて、4歳から高校生のこどもたちを対象に「わたしの家族」「乳がん検診へ行こう」をテーマに募集したもので、横浜市内を中心に246点の応募があり、2021年11月20日(土)・21日(日)に横浜市役所アトリウム内で展示されました。

当院からは、けんしんセンター長である院長・大矢直子が、審査員として子供たちの力作を一枚一枚評価し、11月21日(日)開催された授賞式では、プレゼンターとして表彰しました。当イベントに参加した大矢は「素晴らしいイベントだった。子ども達の絵が本当に可愛かった。」と感想を述べ、第3回の開催にさらなる期待を寄せました。

 

 

受賞作品

上白根病院けんしんセンター賞
「ママといっしょ」 木村凌さん・5歳

 

後日(12月20日)、乳がん予防医学推進協会の代表理事・丸山様(写真左)がご来院し、「上白根病院けんしんセンター賞」受賞作品及び記念絵本を寄贈いただきました。

受賞作品・記念絵本は、けんしんセンター内に展示予定です。ご来院の際には、ぜひご覧ください。

 

上白根病院けんしんセンターでは、人間ドック・健康診断をはじめ、婦人検診も実施しています。

マンモグラフィ検査は「乳がん検診」「レディースドック」にて実施しています。
ご希望の方は、当院けんしんセンター(045-951-3348 直通)へぜひご相談ください。

 

関連ページ:けんしんセンター