HOME > 理事長ごあいさつ

理事長ごあいさつ

地域の皆様の「あんしん」を医療と介護のネットワークで支えます

高齢になっての一番の心配は、「病気になったらどうしよう」そして自分や家族の「介護が必要になったらどうしよう」ということだと思います。
高齢化そして核家族化が進み、これらの不安を身近に感じられている方が多いのではないでしょうか?

私どもは、地域の皆様が高齢になっても安心して暮らしていただくためには、医療と介護のサービスを複合的に提供することが重要であると考え、昭和46年より施設整備を行ってまいりました。

現在、当グループは、竹山病院、上白根病院の2つの病院を中心に特別養護老人ホームが2施設、介護老人保健施設、介護療養型医療施設(竹山病院の一部)の介護施設を運営しております。
加えて、4ヵ所の地域ケアプラザと各介護施設での通所系サービスや訪問サービスで地域の皆様の在宅介護を支えています。

当グループは、地域の皆様に医療や介護が必要になったとき、最適な選択をしていただけること、そのネットワーク内においてすべてをまかなえることが特徴です。
私どもの医療と介護のネットワークが地域の皆様のお役に立つことを心より望んでおります。

医療法人社団恵生会
(竹山病院、上白根病院、リハセンターさわやか、竹山・上白根病院訪問看護ステーション)

理事長 冨田祐司

社会福祉法人清光会
(さわやか苑、新横浜さわやか苑、今井・仏向・鴨居・今宿西 各地域ケアプラザ)

理事長 大矢直子

▲ページトップへ